グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ご利用案内  > お見舞い・面会のご案内

お見舞い・面会のご案内

面会時間と面会時のご注意についてのご案内です。


ご面会・お見舞いについては、患者さんの安静と治療を優先され、面会時間や注意事項の厳守などにご配慮ください。 また、プライバシー保護のため、電話での患者さんに関するお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承願います。

面会時間

ご面会は、療養上の安静と防犯上の問題などにより、下記の時間にお願いしています。
一般の病棟7時30分~21時00分
緩和ケア病棟24時間面会可能

1階・2階の面会受付にて必ずお名前などをご記入のうえ、「バッジ」を受け取り、受付をお済ませになってから、病棟へお出でください。

注意事項

  • 事故及び感染防止などのため、お子様のご面会はご遠慮ください。
  • 他の患者さんへの迷惑にならないよう、一度に多人数のご面会や長時間のご面会はご遠慮ください。
  • 病室内での喫煙、飲食、飲酒、携帯電話の使用はご遠慮ください。

患者支援センター

ご家族の方やお電話でのご相談にも応じておりますので、お気軽にご利用ください。
患者の声相談窓口患者さんのさまざまなご意見・ご要望・ご相談などに応じています。
医療相談室専門の相談員が次のような相談に応じております。
  • 医療費(種々の公的医療費助成制度など)
  • 療養中の生活の諸問題(生活をサポ-トする制度、手当、年金など)
  • 退院後の生活、介護、家庭、職場、学校のことなど
  • 病気や障害のことで悩んでいることなど
看護相談係入院中のこと、在宅療養、介護用品及び医療機器の紹介など、ご相談に応じております。

当院では入院中の患者さんへのお見舞いメールを受け付けております。